2015年10月7日水曜日

CHEST!asics 川﨑宗則モデル

トロント・ブルージェイズ2015アメリカンリーグ東地区優勝!
エドウィン・エンカーナシオン、ホセ・バティスタ、ジョシュ・ドナルドソン、ラッセル・マーティンのビックネームの強力打線に
トレード期限の7月31日を前にロッキーズから遊撃手トロイ・トゥロウィツキーにタイガースから左腕投手デビッド・プライスを
獲得と大幅に戦力アップに成功し強豪チームひしめく激戦のアメリカンリーグ東地区を制しプレーオフ進出決定!!
ブルージェイズはご存じ川﨑宗則が所属しているチーム。
今年の川﨑はアクティブロースター枠の25名から漏れ、主に傘下3Aバファローでシーズンを過ごし、
セプテンバーコールアップまでに4回昇格し、4回降格でメジャーとマイナーを行ったり来たりで出場に
恵まれないシーズンを過ごしました。
地区優勝をした後は大はしゃぎでお祭り男の本領発揮ですね(笑)
かなり目立ってます(笑)

9月30日に22年ぶりとなるア・リーグ東地区優勝を果たしたブルージェイズの前日の歓喜のシャンパンファイトで、
川崎の躍動ぶりが翌日も全米で話題を呼んでいる。地元テレビ局「FOXスポーツ」が「優勝決定後、
ムネノリ・カワサキ以上にパーティーで弾けるブルージェイズの選手はいない」と特集。
「トロント・ブルージェイズは22年ぶりとなる久々のプレーオフ進出を待ちかねていた。
そして、木曜日、ア・リーグ東地区優勝を果たした後、彼らの祝賀会は予想通り、
生き生きとしたものとなった。クラブハウスの大騒ぎで、最も魅せたジェイズの選手は内野手ムネノリ・カワサキだ」
記事ではこう報じ、オリジナルの振り付けとともに華麗なステップを踏みながらクラブハウスに突入する川崎の動画を
「いつも積極的なカワサキのダンス」と紹介。
さらにシャンパンファイト後は勝利の美酒を満喫した様子で「大人の飲み物を数杯楽しんだ後、
カワサキは酔っ払った」と嬉しそうに認めていたとリポートされた。

元気溢れる明るさはメジャーリーグでも屈指!
ポストシーズンはセプテンバーコールアップの40名から通常の25名のアクティブロースターに戻り
鎖骨を骨折したトゥロウィツキーが戦列復帰の可能性もあり、トロウィツキーが戦線離脱の際に二遊間を
守っていたゴインズ、ペニントンらとロースターを争う川﨑にとっては厳しい状況。
現実的には怪我人が出た時のバックアップとして同行する可能性が高いかもしれません。
川﨑のことですからロースターに入っていなくても諦めず、いつでも先発でも行ける準備をしているに違いないと思います。


激戦のプレーオフを勝ち抜くには常にポジティブで類まれない元気溢れる明るさを持つ川﨑はきっと
ブルージェイズの大きな武器になるはず!
逆境にもめげず是非とも夢の舞台へ立って欲しいですね!
2015のプレーオフは川﨑宗則に期待してます!

■右:アシックス GOLD STAGE 硬式 川﨑宗則モデル GLOVE COLLECTION未公開
■左:USAローリングス トロイ・トゥロウィツキー ゴールドグラブカスタマイズGLOVE COLLECTION未公開
 ノーマルUSAローリングス トロイ・トゥロウィツキーモデル PRO TT2-TULはコチラ

ディビジョンシリーズ、リーグチャンピオンシップ、ワールドシリーズと勝ち進んでチャンピオンリングを
手にしてもらいたいですね!
願わくばトロイ・トゥロウィツキーとの二遊間をワールドシリーズで見てみたいです!