2015年5月12日火曜日

JUNKEI-GLOVE  ジュンケイグラブ

一目惚れしたグラブってありますか?
それは最初に出会ったのは、たぶん6年前の2009年。
とあるショップに展示してあるグラブを一度手にはめてから、ずーと気になっていたグラブ。
それから何年も経つけど、いつ行っても売れていない。でも、とても素晴らしい出来のグラブ。

そのショップに買い物に行って、いつも、このグラブをはめるのが密かな楽しみでした。
売れないのは、はっきり言ってブランド力と長年置いてあるのに定価のままの価格の問題。
自分が購入しないのは、そのブランドが正直、自分の好みではないのが最大のネック。
気になっているグラブがジュンケイグラブがOEMしているのは分かってたのですがジュンケイグラブさんとは
縁もなく、 そんな話しを WithSieヒデキさんと、「○○ショップに長年置いてあって売れないグラブが良いんですよ」と
雑談をした数日後に、なんとWithSieさんが正式にジュンケイグラブを取り扱うことに!

そして2014年12月のWithSieさんのフェスに行った際にジュンケイグラブさんが出展をされていて偶然にも
@Junkei_Staff さんがいらっしゃいました。
Junkei_Staff  さんとは一度、TwitterのDMでオーダーグラブのご相談をしたことがありましたが、
Twitterとは違い直接会うことで顔を向き合って双方向でお話しができ、色々とグラブに対する熱い思いを
聞かせてもらい、当日はたまたまグラブメンナンスに出そうとエースグラブの久保田スラッガー6PSMを持参していましたので
6PSMを手にしてもらいながら自分のプレースタイルに合ったグラブがオーダーしたいと伝えることができ、
ここでJunkei_Staff さんに出会ったのも何かの縁と思い記念にグラブのオーダーをお願いしました!
ご体面ではなくご対面ですね(汗)いつもtwitterは誤字だらけです。。。


2015年1月に出来上がり
2015年3月に型付けが完了!

■写真下:JUNKEI-GLOVE オーダー硬式 キップ アラミド
■写真上:JUNKEI-GLOVE 既製品 軟式 ステア こちらは練習やキャッチボールでは使用しています。実戦デビュー直前です!

オーダーグラブの出来あがりはいいですね!キップのきめ細かい革質がグッドです!
このグラブ拘りは何と言っても折り返しなしと薬指リングです。その他、細かく要望を取り入れてもらいました!
ジュンケイグラブの特筆すべき点は捕球面の張りの良さですね!
これは定番モデルでも同じで妥協なく作られているグラブです。
ジュンケイグラブは、これから試合で使うのが楽しみなグラブです!
話しが長くなりそうなので、このグラブの詳細はいつかbellerophon's room GO AHEAD!GLOVE COLLECTIONで!