2013年9月5日木曜日

Switch Picher Project 両投げグラブ

自分は右投げ両打ちのプレイヤー。自分の夢は漫画みたいですが 両投げ両打ちのプレイヤーです。
2年前に右肘を故障し、投げる度に痛みがはしりサウスポー転向も本気で考えて ミズノの両投げグラブをオーダー。
2011年4月26日に出来あがったグラブ。
bellerophon's room Go Ahead!では、ごくたまに登場しましたがブログ未公開のままのグラブです。
■MIZUNO VICTORY STAGE ORDER 両投げグラブ パット・ベンディットモデル GLOVE COLLECTION未公開グラブ

この写真は購入当時の新品状態の写真です。今や使いこんで捕球面の刻印が見えなくなりました。
左右はめるグラブですので独得の捕球感覚です。型付けには相当苦労しましたが今では左右どちらでも
違和感なく捕球出来るようになりました。
このミズノの両投げグラブは、いつかご紹介出来ればと思っています。
余談ですが実は左投げ用のグラブは投手、捕手、一塁、内野、外野と既に全コンプリートしています!
左投げの練習は試合前のキャッチボールでしていたのですが、最近は捕手を任せられる事が多くなり
ブルペンでの投球練習でキャッチングをしていますので、左投げの練習の時間が取れなくなり両投げプロジェクトの
進行が捗っていません。。。
そこで思い切ったアイデアを実行しようかと思っています。現在草野球チームに四チーム在籍しています。
その中のエンジョイチームでは右投げを封印して左投げ両打ちで参加しようとか企んでます!?
いつか両投げ両打ちのプレイヤーになる!これからも夢や希望をもってプレーし続けたいです!

8 件のコメント:

  1. 両投げ両打ちいいですね!応援してます!

    返信削除
    返信
    1. はい!ありがとうございます!
      左投げは未だに四苦八苦していますが何とかモノにしたいと思っています!

      削除
  2. すごっ!いつの間にか左投げのグラブがオールコンプリートですか!
    左投げのキャッチャーミットに興味津津っす!

    返信削除
    返信
    1. ブログやTwitterでは、お知らせはしていませんでしたが左投げのグラブはトレーニンググラブも含めて2012年にはコンプリートしていました(笑)
      左投げのキャッチャーミットは面白いですよぉ

      削除
  3. はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
    両投げグラブにとても興味があり、現在の状態のグラブを見てみたいです。
    紹介して頂ける日を楽しみにしていますね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!いつかご紹介しますね!
      両投げグラブは左右どちらかをメインにして型付けをすると逆で捕球が困難になりますので中立で型付けをするのが難しかったです。

      削除
  4. 4チーム所属、両投げ両打ち、左投げグラブコンプリート全てスゴイです!自分は左なのに左用のコンプリート出来てません(汗)両投げ用グラブ型付け難しそうですねぇ・・。 

    返信削除
    返信
    1. 4チーム所属とは言ってもエンジョイチームは今年は一試合しか試合に参加してないんです(汗)
      エンジョイチームでは下位打線で外野を守る事が多いので思い切ってサウスポー転向です⁈

      削除