2013年5月22日水曜日

QUIZ 001 そっくりさん

メインブログのbellerophon's room Go Ahead!「GLOVE COLLECTION」のコーナーで今まで29個の
グラブを詳細に、ご紹介していますが、現在所有しているグラブが1●4個あり(2013.5.22現在)
Go Aheadの更新もさぼり気味ですし、このペースですと到底全てのグラブは、ご紹介出来そうにもありませんので、
お気軽ブログのこのANNEXで気が向いた時に少しずつチラ見せをしています。
そこで突然ですが今回は、ちょっとを趣向を変えてクイズ形式でチラ見せ!
二つのグラブのアゴ部分を撮影しました。非常によく似ています。
どちらも同じ箇所に「JAPAN」の刻印があり、一見同じメーカーのグラブのように思いますが

実は、それぞれ違うメーカーです。

この写真で右と左のグラブが、それぞれどのメーカーのグラブか分かる人は、かなりのグラブ通かも!



2013年5月13日月曜日

国民栄誉賞 G3 & G55

遅ればせながら 祝!長嶋茂雄、松井秀喜 国民栄誉賞受賞!
長嶋さんは球団の垣根を越え多くの野球ファンから愛されている唯一無二の絶対的な存在。
松井は2009年のワールドシリーズでの活躍が素晴らしかったですね!特にペドロとの対決には痺れました!
なんで今になって長嶋さんと松井秀喜に国民栄誉賞をと不思議なタイミングでの受賞は何だか
政治的に利用されているような気がしないわけでもありませんが、確かに二人の活躍は疑うまでもなく素晴らしい
功績でしたので邪推をせずに心から二人の偉業を讃えたいと思います。
しかし長嶋さんの受賞は遅すぎましたね。
アテオリンピックで優勝をしていたら間違いなく受賞していたのではないかと思います。

■手前:Rawlings XPG3 硬式 アシックスローリングス 長嶋茂雄復刻モデル
■奥  :ミズノプロ オーダー 硬式 松井秀喜モデル GLOVE COLLECTION未公開グラブ

今回注目されたのは異例とも言える師弟関係でのダブル受賞。
松井の引退会見の時に一番の想い出はと聞かれ「長嶋監督との素振り」 と丁寧に語っていたのが凄く
印象に残りました。
てっきり2009年のワールドシリーズ制覇MVP受賞と思っていただけに 、この言葉にはグッときましたねー。
自分に振りかえってみると人生の起点には何かしら、お世話になった方々がいました。
今回、長嶋茂雄氏、松井秀喜氏の師弟関係による国民栄誉賞受賞が、きっかけで、これまで自分が
お世話になった方々との記憶が蘇りました。
そして、とても御恩になった方で自分の心の支えだった方の命日が9年前の5月16日だったことを思い出しました。
今週末は遠出をしてお墓参りに行ってこようかな。



【お知らせ】
スパムメールを防ぐ為にコメントは単語入力をしていただくようになりました。
お手数をお掛けしますがご協力の程、宜しくお願い致します。