2013年3月15日金曜日

2013井端弘和モデル

2013 WORLD BASEBALL CLASSIC、日本は2次ラウンド1組で1位通過で決勝ラウンドへ! 
中でも、今回、素晴らしい活躍をしているのは井端弘和選手です!
守備では本来のショート以外のファースト、セカンドのポジションもこなすユーティリティプレイヤーとして活躍し
打撃では台湾戦の9回二死から放った起死回生の同点打など、打率・571の活躍をみせ2次ラウンドのMVPは
井端弘和内野手が受賞しました!
このまま準決勝、決勝と勝ち続けて是非ともWBC三連覇 を成し遂げて欲しいですね!
■ミズノ グローバルエリート 2013井端弘和モデル 硬式オーダー GLOVE COLLECTION未公開グラブ

本来は公開する予定が全くなかったグラブですが 井端選手のあまりにも素晴らしい活躍で急遽チョイ出し公開です!(笑)
井端選手と同じミズノプロ硬式でオーダーをしようと思っていたのですが昨年同じサイズ9、同じディープ3のウェブの
ミズノプロ硬式 坂本(宮本)モデルをオーダーしましたので今回は敢えてグローバルエリートの硬式を選択。
硬式グラブとは思えないほど軽いグラブです!
グラブの後ろに写っている本は2009年7月にベースボールマガジン社から発行された「グラブに想いを。」の井端選手の記事。
井端選手のグラブの型は自分が試合で使用しているグラブの型と違いますが、たまには井端選手のような型も試して
みようかな。



2013年3月7日木曜日

2013 NEW WEAPON ROMANE CROWE & ASICS SPEED TECH QT

2013 NEW WEAPON ROMANE CROWE & ASICS SPEED TECH QT

本館でもあるbellerophon's room Go Ahaed!でもご紹介しましたが今年も、いよいよ 草野球シーズンが始まりました!
2013シーズンに実戦投入予定のベースボールギアの一部をご紹介します!
ROMANE CROWE ORDER GLOVE ロマネクロウ 軟式オーダーグラブ GLOVE COLLECTION未公開グラブ

岡山のタカギスポーツのオリジナルグラブ。全国的には無名ですが岡山では多くの球児達が使用しています。
昨年の11月にオーダーをして2月末に出来上がりました!
メインチームのチームカラーに合わせてオーダー。イメージ通り、いい感じに仕上がりました!
ラベルはカタログ外モデルを採用。軟式グラブなのですが半芯通しの革を使用しています。
サイズはロマネクロウの中では最もコンパクトで500gを切っているモデル。
ロマネクロウのグラブは過去記事でもご紹介しましたが製造を下請けに任すのではなくタカギスポーツさんの
店舗に併設をした工房で作成しています。
ちなみに軟式オーダーグラブは店舗のみの受付限定販売になります。

■ASICS SPEED TECH QT アシックス スピードテックQT

アシックスのフラッグシップモデルのスパイク。軽さの極限を追求したイチロー型スパイク。
メインのスパイクは永田スポーツのNSスパイクを使用していますが革底ですので雨天時では使くいづらく
悪コンディションで勝負の掛かった試合では樹脂底の軽量モデルのスピードテックを使用しようと思っています。
これで盗塁王は狙えるかも!?

この他、ニューウエポンが続々と実戦投入を控えています!
詳細はいつかbellerophon's room Go Ahaed!するかも!?