2013年1月23日水曜日

ミズノプロ 坂本勇人モデル


2013年01月15日
ミズノは、プロ野球の坂本勇人選手(読売ジャイアンツ)とミズノブランドアンバサダー契約を締結しました。
契約期間は2013年1月1日から12月31日までで、契約アイテムはグラブです。
この契約により、「坂本勇人モデルグラブ」(一般軟式用、少年軟式用)を5月から、全国のミズノ品取扱店で販売します。

【契約内容】
主な契約内容は下記のとおりです。
・ミズノ製品の使用(グラブ)
・ミズノ野球品開発への意見・アドバイス
・選手モデルの販売
・宣伝活動(雑誌・広告・店頭POP・WEB等)における肖像使用

この内容の詳細記事はミズノのホームページでご覧下さい。

■左:ミズノプロ 硬式 オーダー坂本(宮本)モデル GLOVE COLLECTION未公開グラブ
■右:ミズノプロ 軟式 2012オールスター 坂本勇人使用モデル GLOVE COLLECTION未公開グラブ

手前のグラブは2012オールスター戦で坂本選手のみが使用したグラブの限定ミズノプロレプリカモデル。
この2012オールスターモデルがミズノが坂本モデルとして発売をした初のグラブになるのではないでしょうか。
実は、このグラブ達は過去記事でチラ見せをしたグラブです。

今回、発表されたミズノの資料によると坂本勇人モデルのグラブの特徴は深めのポケットと手首入口の紐の巻き方の
工夫により多様な打球に対応との事 。
2014年モデルからはミズノプロオーダーで、いよいよ坂本勇人モデルが選べるかも!

坂本選手のグラブはbellerophon's room Go Ahead!の「坂本勇人 2010年5月~2011年2月までの使用グラブ」でもご紹介しました。

8 件のコメント:

  1. アストロン2013年1月23日 18:35

    2012坂本オールスターモデルはゲットされていたんですね!
    過去記事のツーショットはこのグラブだったんだ。
    確かにこのオールスターモデルが初代ミズノプロ坂本モデルですよね。
    そして後ろのミズノプロもカッコイイ!ミズノプロ最高!!

    返信削除
    返信
    1. そうです!過去記事の写真をズームアウトしたのが今回の写真です。
      これまでは坂本選手はグラブについては特定のメーカーと契約をしていませんでしたが、ついにミズノが契約を取りましたね。
      坂本選手は注目度が非常に高いプレイヤーですので、これから坂本選手が新しいミズノの顔ですね!

      削除
  2. ついにミズノが阪本を落としましたか!
    これは宣伝効果が大きいでしょうね~。
    うしろのミズノプロはアイビーラインが入っているということはオーダーですか?
    もしかしてこちらも阪本モデル?

    返信削除
    返信
    1. やはりミズノで契約をしましたね。
      坂本選手は注目度が高い選手ですからミズノとしては何としても囲い込みをしたい有力選手だったのでないかと思います。
      後ろのグラブは坂本選手の師匠モデルで坂本選手がミズノを初めて使ったシーズンの記念として敢えてミズノプロ NEW RBマークではなく2011年〜2012年までしか作らなかった短命の金縁ミズノプロMRBマークで2012坂本モデルとしてオーダーをしました!

      削除
  3.  坂本みたいなタイプはスラッガーよりミズノの方が合っていると思います。
    宮本への憧れも影響しているかもしれませんね!
     オールスターモデルはとても目立ちそうですね。エラーできない緊張感があり
    そうです(笑)
     

    返信削除
    返信
    1. スラッガーを使っていた時もミズノぽい使い方でしたよね。
      オールスターモデルは派手すぎで、さすがに試合で使う勇気がないかもです(^^;;

      削除
  4. 2012オールスターの坂本モデルの色使いは派手ですよねー。
    坂本の守備は年々よくなっていますが、あの魔送球は何とかしないと。
    だけど凄い選手に成長しましたよね。
    WBCで世界相手にどこまで通用するか楽しみな選手の一人です。

    返信削除
    返信
    1. あの魔送球を差し引いても魅力的な選手になりましたよね!
      ほんとWBCが楽しみです。
      もしかしたらWBC坂本モデルを作ってたりして!?

      削除