2012年12月22日土曜日

Original Label Go Ahead!

ミズノのニューラベル旧ワールドウィンラベルとラベルシーリーズが続きましたので今回は第3段としてbellerophonオリジナル
ラベルをご紹介します!
そのオリジナルラベルのグラブは2011年10月1日のbellerophon's room Go Ahead!のBaseball Gloves Custom Made
記事で書きましたグラブの聖地、上但馬のとある会社にオンリーワン仕様のグラブをお願いをして2012年1月に完成したグラブです。
そのグラブは以前にもワンショットですがbellerophon's room Annexの記念すべき第一回目の記事とbellerophon's room Go Ahead!
三周年、新たな決意を込めたRE STARTの記事の写真を飾った、とても深い思い入れのあるグラブです!
このグラブは細部まで自分の思いを伝えて作って頂いたグラブですので、とっても満足しています。
完成後、実戦投入に向けて日々コツコツと型付けを行っていましたが、どうしても気に入らないところがありました。
グラブそのものの出来は、とても満足しているのですが同時に頼んだオリジナルラベルの出来栄えがイマイチなのです。
そこでオリジナルラベルを作ってくれるワッペン専門業者を探し、思いれのあるグラブのクオリティをさらに高めたいと思い
専門業者を探してオリジナルラベルを作成してもらいました。

オリジナルラベルを作る業者はネットで探せば簡単に見つかりますが殆どが法人向けで100枚単位で
大量に発注をしないといけない会社ばかり、自分の場合は個人なので、せいぜい5枚~10枚が限界ですので
小ロッドでも作って頂ける会社を探すのはホント苦労しましたぁ。
今回、お願いをした業者さんは副業でワッペンを作られているので納期はかかりますがメールでアドバイスや
連絡がもらえサンプルを作成した後に本縫いをしてもらったので安心をして作ることが出来たのが良かったです。

お願いをした業者さんはコチラ
少数少量でも低価格・安心価格のワッペン製作”sacom works”


今回、初めてオリジナルラベル作成して素材等の事を勉強させてもらいましたので、次回はもう少し工夫をして
グラブに関するラベル?マーク?ワッペン?をsacom worksさんにお願いしようかと思っています。
来季あたりは、この、belerophon Original modelのグラブも実戦投入可能になりましたので、いつか
bellerophon's room Go Ahead!で、ご紹介したいと思っています!





6 件のコメント:

  1. このグラブ前々から思ってるんですがめっちゃカコイイ!
    スマイリーマークがbellerophonさんらしいです(^^)/

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!Annex第一回の記事にもコメントを頂いてますよね!
      スマイリーマークは遊び心もないと面白くないと思って茶目っ気で入れました。

      削除
  2. いいですね!bellerophonオリジナルグラブ&オリジナルラベル!
    bellerophonオリジナルラベルが欲しいです!

    返信削除
    返信
    1. このラベルは非売品です(笑)

      削除
  3.  何度見てもアメリカンな雰囲気、と日本の職人魂+技術が融合した良いグラブですね!
    グラブ・ラベルともに、柔らかさ・丁寧さが伝わってきます。

    返信削除
    返信
    1. はい!お気に入りのグラブです!
      丁寧で確かな作りで定評のある上但馬のグラブメーカーでアメリカンなグラブの配色で作成しました。
      今回のオリジナルラベルは国内メーカーよりも一回り大きいUSAローリングのラベルのサイズで作ったんですよ。

      削除