2012年7月3日火曜日

ローリングス ジャパン

ローリングスジャパン
 アシックスとローリングスが2012年12月31日にライセンス契約が終了し、
2013年からはローリングス ジャパンLLCがスタート!
2012年11月から2013年モデルの新商品販売を開始する予定。
これから、どんなグラブが登場するのか楽しみです!
是非ともUSAローリングスファンを失望させないモデルを作って欲しいですね。
bellerophon's room GO AHEAD ! 過去記事2010年02月23日「アシックスに物申す」の記事でローリングスについて語りました。

6 件のコメント:

  1. ダイヤモンド☆ユージ2012年7月4日 9:37

    はじめまして。bellerophon's roomの愛読者です。
    アシックスがローリングスと別れアシックスブランドでグラブを作る事になり
    bellerophonさんの「アシックスに物申す」の内容と同じになり驚いています。

    返信削除
    返信
    1. いろいろとローリングスジャパンの情報が、あちこちから小耳にはさむようになってきました!

      削除
  2. 今後のローリングスジャパンLLCの活動は楽しみですが会社規模は思ってたよりも小さいのが気になります。

    返信削除
    返信
    1. 確かに宣伝や販路作り、契約選手の問題もありますよねー。グラブも硬式上級モデルは想像つくのですが軟式モデルの出来が気になるところですよね。

      削除
  3. はじめまして!本日、スポーツ屋に行き初めて、ローリングスジャパンとアシックスの決別?の事実を聴きました。遅いですね…(汗)アシックスブランドのグラブの皮質とゆうか、安っぽさに愕然としました。これは無いっ!!
    早く両社のフルラインナップを見てみたいです。

    返信削除
    返信
    1. いよいよアシックス、ローリングスの両社のグラブが店舗に並び始めましたよね。
      やっとローリングスはローリングスらしいグラブになり、アシックスはローリングスの呪縛から解き放れた新展開初年度で意気込んで出したフラッグシップモデルのスピードテックはイマイチですがゴールドヘリテイジあたりがUSトラットレザーを採用していい感じのグラブに仕上がってるようにも思えます。
      が、いかせんアシックスのラベルにまだ違和感が。。。
      今後のアシックスの契約選手の活躍いかんによって、ラベルが見慣れてくるのでしょうが浸透するまでは、もう少し時間が必要なんでしょうね。

      削除